BLOG

女の子に生まれてよかったな♫moe

 

女の子に生まれてよかったと思う日の1つに

「ひなまつり」があります( ^ω^ )💓

 

先日、たまたま通りかかった道で

偶然に民家の一室でひなまつり展が行われていたので

立ち寄ってみると、あのジブリにも出てくるセリフ

「トンネルの向こうは不思議な国でした。」

状態でした!(◎_◎;)

 

 

この入り口の向こうがすごいんです😎

hina

 

ちょっと見えてきた。。。。。

hina2

 

入ってすぐに七段飾りがドーーーーンっと2つも🎎

hina3

 

隣のお部屋にもお雛様とお内裏様がいっぱい✨

hina4

このつるし雛はすべて手作りしてるみたいです🎀

 

 

来年はお雛様飾るために実家に帰省しようかな😊

ちゃんとお嫁にいけるように(笑)

 

 

 

〜豆知識〜

つるし雛は江戸時代が始まりとされていて

その当時、雛人形はまだ高価でなかなか買えない時代

そこで、みんなで小さな人形を作り持ち寄って

できたのが「つくりびな」といわれています◎

 

 

moe

つくば美容院

☎︎Tel 029-886-8337

http://つくば美容院.com/

〜カットモデル募集中〜

お問い合わせはこちら LINE ID@gog1895p

 

ページ上部へ戻る