BLOG

お店の植物のはなし

こんにちは。つくば美容院のマサミです。

ついに8月ですね🏊

つくば美容院の周りも、朝から蝉の鳴き声がすごいです🐜

お店の花壇の植物達も青々としてさらに元気元気😋

 

その花壇、プロデュースは実は私の父です!

父は、ずっと造園業をやっていたのでお願いしました^ ^

お店の花壇は、なんとなくイメージがあったのでそれを伝えて♫

 

ちなみに私が伝えたイメージはこんな感じです。

opti

kadan

とりあえず、もしゃもしゃにしたかった!

父の好みも加わりオープン当初はこんな感じになりました。

懐かしいオープン前のブログがコチラ

kadann

オリーブ、フェイジョア、キンカン、ブルーベリー、ローズマリー、ラベンダー・・・

kadann2

まだ何もない、つくば美容院!

父、母と記念にパチリ^ – ^

懐かしすぎる。。

今はこんな感じになりました。

kadann3

 

1年と少し経った今は、良い感じにもしゃもしゃになってきました。

 

でもたぶん剪定が必要です💧

両親は遠い割に結構な頻度でつくばに遊びに来てくれるのですが、

あまり花壇をいじってくれません!(◎_◎;)

つくばに来ると、すぐ植物園やら霞ヶ浦やら海のほうやら遊びに行ってしまうんです💧

父にとって茨城が楽しすぎるみたいです😋

 

でも父さん、花壇たのみますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る