BLOG

トミヤマ家の朝活

こんにちは、つくば美容院のマサミです。

息子が小学生になってからというもの、冨山家はすっかり朝型生活をしています。

最近では、息子の登校前にみんなで散歩をしていて、

chari

自転車で♫

親子で自転車の再ブームが来ている様子

幸い、家から徒歩5分圏内に公園が3つあるので公園のはしごです😊

chari3

7時くらいまで散歩をしたら家に帰って朝ごはん

うちの子はご飯食べ終わると同じマンションの仲良しのお家に遊びに行くんです(毎朝😅)

そこで少し遊んで登校していきます

室内だったり、外でまた自転車乗ったり

chari2

元気だなー!(◎_◎;)

 

思い出すと私も小学生の頃、毎日うちのわんちゃんと登校前に散歩をしていました。

そのおかげか、少し悪くした腎臓がすっかり良くなったな、、なんて思い出したりして。

当時の担当医も、朝の散歩はとても良いんだよーなんて言ってくれてました。

調べたらセロトニンなど、、の有益な脳内ホルモンが放出されるとか。。

(生活リズムの改善、脳細胞の活性化、ストレス発散やダイエット効果などが期待できるみたいです)

いろいろ個人差はあると思いますが、やっぱり良いみたいですね😊

 

いつまでつづくかわかりませんが、息子と旦那さんの気がかわるまで

朝の散歩生活をしようと思います。

ちなみに今朝から早速脱落の予感。

男子って朝弱くないですか!?😅

がんばってくれー

kamennraida

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る