BLOG

思いたったが吉日。中禅寺湖への日帰り旅。

息子の運動会の振り替え休日のおかげで、久しぶりの家族みんなのお休み。

寄る年波のせいか腰痛を抱えた私、ゆっくりしようかなあ〜と思っていたけど、、、やっぱり貴重な家族みんなのお休み。

6時にみんなを叩き起こし、いざ日光へ

なぜ日光かと言うと 中禅寺湖と男体山 が見たいって言うだけ

キラキラ中禅寺湖。

日光まで来てみたものの私が妹の抱っこひもを忘れてピリつく奥さん、、、

調べて行ってみたランチもイマイチ、、、

テンションも腰も奥さんの機嫌もイマイチ、、、

息子は家でUNOがやりたいらしい、、、

 

そんな不穏な空気を吹き飛ばしてくれるのが 中禅寺湖からの男体山からの白根山。

この景色を見るともうどうでもいいです。日々の悩みなんて。

湖畔にある 英国大使館別荘記念公園 (跡地、今は一般解放中)

そりゃあ英国大使の方も来たいわな。国と国の間で苦労してるんだから。

旅の最後は 日光天然氷

これを食べたら普通のは食べれれません。

結果、家族が一番テンション上がったのはコレです、、、(笑)

 

HPをリニューアルしてもなお美容ネタの少ないブログをたま〜に更新していく次第です。

どうぞよろしく

 

 

店主 トミヤマ

 

 

ページ上部へ戻る