BLOG

私の師匠の進化がすごい。

東京出張では毎回、時代の流れなんかを感じに表参道にいきますが今回はうちの師匠の進化が凄かった。

昔から人としてはちょっとだけど(笑)技術は素晴らしいうちの師匠。
正確で緻密でスタイルが崩れないうちの師匠のカット。
これがまた進化して以前より肩のチカラが抜けて(50代にしてやっと笑)何と表現したらいいのかカットに無駄がなくパパパっと終わるんだけどすごいキレイで洗練されてるんだよなあ。(話は相変わらず長い)

1つ1つの動作がきちんと考えられているしイッパツで決まる。
骨格、髪質に合わせて細かく切っていたのがどんどんシンプルに削ぎ落とされたんだろうな。
一朝一夕には出来ないレベルだし、たぶん若手美容師には簡単に切ってるようにしか見えないと思う。

いつも追いついているようで追いつかない感じ、、、

(後輩の結婚式二次会のドレスコードが青だとこうなる私と師匠)

 

店主 トミヤマ

 

ページ上部へ戻る